ヒラノ

カラーをするとヒリヒリする方、カラー後に痒みやブツブツが出来た事がある方

2016. 11/08. Tue ヒラノ 日々のこと

まさに私、ヒラノのことです。

数年前から、カラーをすると痒くて痒くて仕方なかった。

とりあえず、乾燥肌!なので、敏感肌用のシャンプー「エステシモイミュン」で泡をたてまくり

絶対に擦らないマッサージシャンプー、それでも亢進しすぎる頭皮のため、時々「湯シャン」

シャンプー後は、頭皮用化粧水でたっぷり保湿!!

カラー時には、保護用クリームをべったり付け、カラー剤は絶対根元にべったりつけないよ

うに塗ってもらっています。

最後は、クレンジングでカラー剤を残さないよう徹底的に除去、やさしくシャンプーして頭皮

炎症抑える効果もある「ジャムウスキャルプローション」で保湿!!!

 

カラー時に違和感を感じている方は、コミューンでも結構いらっしゃいます。

そんなお客様には、私と同じように、カラーリングをさせていただいています。(アレルギー性接触皮膚炎の方には、カラーできません)

かゆみ、赤味、ブツブツは体のサイン。

そのまま染め続けると、アレルギー性の接触皮膚炎を起し、二度とカラーが出来なくなって

しまうこともあります。

そうならないためにも、頭皮を守る必要があります。

カラーリングに不安を感じる方は、ぜひご相談ください。

 

京都四条烏丸にある大人のための美容室 – commune –
ヒラノ

ヒラノからのメッセージ

年齢と共に増える女性の悩みを解決できるヘアづくりをモットーに、いつまでもなりたいヘアを叶えるヘッドスパの大切さをお伝えしています。

1 / 11