ヒラノ

南ちゃんになりたくない!

2016. 11/26. Sat ヒラノ 日々のこと

img_2157

男子の憧れ南ちゃん。

美容師からすると、変な髪型。。。

先日お客様から、ポロっと出た言葉

「のびたら南ちゃんみたいになってしまうんです^^;」

分かるー。そうなっちゃうんですよ〜

そのお客様もヒラノくらい40歳。

若い頃との髪の変化に戸惑う毎日なのです。

どうして南ちゃんみたいになるかというと、

根元5センチくらいがペタンと寝てしまい、その先からブワンと膨らむから…

昔は、寝なかった根元のため髪のハリコシとともにキレイな、Rを描いてた髪が、頭皮に張り付き、うねりや乾燥で広がり、まるで帽子を被った後のように、上が、ペチャンコで、裾だけ広がるのです。

このような場合、根本的な解決としては、ヘッドスパで頭皮を柔らかくし、筋肉を刺激することで立毛筋が立ち上がり根元がフンワリする方法があります。

そして、毛先の、乾燥やウネリにトリートメントをし、髪の治まりをよくし、カットで下に溜まったボリュームを引き上げるように段を入れます。

年齢には、年齢に合ったカット方法、根本的に解決するアドバイス、再現方法などをお話しさせていただきます。

諦めずに、年齢に合ったヘアスタイルづくり試してみませんか??

京都四条烏丸にある大人のための美容室 – commune –
ヒラノ

ヒラノからのメッセージ

年齢と共に増える女性の悩みを解決できるヘアづくりをモットーに、いつまでもなりたいヘアを叶えるヘッドスパの大切さをお伝えしています。

1 / 11