ヒラノ

東京遠征

2016. 11/29. Tue ヒラノ ヘッドスパ, 日々のこと

img_2122

実は、初めて見たんです。東京タワー(*^^)v

先日、ずっと愛読していたヘッドスパの先生(山本幸恵)のプライベートサロンに、ようやく

行くことができました。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000-44

場所は非公開。

先生の本では、深頭筋マッサージという手技で頭の深いところの筋肉を力でなくじっくりほぐすこと、頭は体への指令を出す場所であり、我慢や忍耐など抑圧された感情のエネルギーは、コリという形で頭部の筋肉にレコーディングされており、その頭の部位に「よって、考え方のクセや、普段のストレスなどがわかると書かれています。

その本を読んで、お客様に接していると、確かに納得できることが多く、実際に体験したくなったのが、そのサロンに行くきっかけでした。

実際、先生のSPAを受けて、本当に心地よく、絶対寝ないと決めていたのに、やっぱりちょっと寝てしまった(>_<)のでした。

先生は、元美容師ということもあり、いろんな話をしてくださいました。

その中で、印象に残ったのが「頭は神聖な場所であり、いろんなエネルギーが溜まっている場所だから、大切に大切に扱うべきだということ。そんな思いで仕事をしてくださいね」というお話でした。

先生の手からは、そんな「大切なものを扱っている」感覚がしっかり伝わってきて、それが一番大切なことだなあと学ばせていただきました。

わたしが、ヘッドスパを勉強した一番の理由は

『お客様(自分)の髪質の低下』を痛感したからです。

それは、年齢、ホルモン、頭皮環境の悪化などの他に、心の中も大きく影響しており、それらすべてを解決できるのが「ヘッドスパ」だと実感しています。

年齢とともに、増える髪の悩み、さらに、いろんな悩みが重なって、疲れている頭・・・

ヘッドスパでかなりリフレッシュできますので、ぜひ一度お試しくださいね~(くわしくはヘッドスパのページをご覧ください)

 

京都四条烏丸にある大人のための美容室 – commune –
ヒラノ

ヒラノからのメッセージ

年齢と共に増える女性の悩みを解決できるヘアづくりをモットーに、いつまでもなりたいヘアを叶えるヘッドスパの大切さをお伝えしています。

1 / 11