ヒラノ

分け目パッカリが気になるあなたへ・・・

2016. 12/09. Fri ヒラノ 日々のこと

       %e5%88%86%e3%81%91%e7%9b%ae%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%ab%e3%83%aa-2

最近のお客様の悩みナンバー1

分け目がパッカリ分かれる・・・」

元々あった分け目は、髪質の低下により、髪のコシがなくなり、立ち上がる力をなくした髪は長くなればなるほど、どんどん分かれやすくなるのです。。。

また、頭皮が弾力をなくし、下に下がり、より分け目をひっぱり強調させてしまう。

また、一説によると、いくつものパーツでできていた頭蓋骨が少しづつ離れ、分け目が広がるということも。。

昔は、こんな症状が出始める40代以降は、おばちゃんパーマと言われるように短くしてくりくりパーマをあてていました。

ちびまるこちゃんのお母さん、まるこは3年生なのに、おばちゃんパーマ・・・

うちの娘は4年生。ヒラノも短くすりゃいいのに、未だ頑張ってミディアムヘア。

だからこそ、悩みも増えて、だからこそやらなきゃならないことがあるのです。

 

では、どうしたらいいのか???

 

「ヒラノがカットで気をつけていること」

1

表面には短い髪を作らず、内側からスライドしながらカットすることで、ふんわりさせる・・・

加齢毛の大人髪は、とりあえず根本が寝ます・・・だから、毛流れ、渦、前髪の生え癖、とにかくそれらを見極めながらハサミをいれることが重要なのです。

 

「スタイリングでお願いしていること」

分け目は、夜どんなにがんばってなくしたとしても、朝には何事もなかったように「パッカリさん」です。

だから、朝はもう一度分け目を濡らすことが重要です。

さらにこれはおススメ!!%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000

頭皮環境も整えるので、頭皮についても大丈夫!2つのケラチンが髪にハリ・コシボリュームを与え、ドライヤーの熱により、ふんわり感をキープできます!!

リトルサイエンティスト「ボリュームアップミスト150ml ¥2800(税抜)

 

「根本的に解決できること」・・・ヘッドスパ(http://commune-oops.com/spa/

加齢とともに、頭皮が痩せてくると、髪を立ち上がらせる筋肉(立毛筋)もなくなってきます。

さらに血流が悪くなり、頭皮がつっぱり、毛根への血流が悪くなり、栄養が行き届きにくくなります。

頭皮が柔らかい人ほど、髪は美しく、ボリュームが出やすいということは、間違いないので、

毎日の頭皮マッサージは分け目ぱっかりを防ぐためにもおススメしたいです。

マッサージの方法、正しいシャンプーなどご来店の際に、ご説明させていただきますので、

ぜひ、一度ご来店ください!!

%e5%88%86%e3%81%91%e7%9b%ae%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%bf%e3%83%bc-2

ふんわりカット&ふんわりブロー後

 

 

 

京都四条烏丸にある大人のための美容室 – commune –
ヒラノ

ヒラノからのメッセージ

年齢と共に増える女性の悩みを解決できるヘアづくりをモットーに、いつまでもなりたいヘアを叶えるヘッドスパの大切さをお伝えしています。

1 / 11