ヒラノ

communeで一緒に働きませんか?②

2017. 08/25. Fri ヒラノ 日々のこと

communeでは、スタッフを募集しております!

前回のブログ「communeで一緒に働きませんか?①」の続きです!

〜誰にも負けない技術の探究〜

出産と共に、髪がたくさん抜け、髪質が変わり、白髪が増え、クセも強くなり、どんどん扱いにくい髪質に、なってきました。

どうしてこんな髪質になるのか?オーナーに相談し、そこについてスタッフ同士一緒に勉強することで、自らが納得し、そのためのメニュー作りが、サロンワークでの自信に繋がった気がします。

さらに、根本的に、髪質を低下させないために必要だと感じたのが、「ヘッドスパ」でした。

ヘッドスパは、リラクゼーションだけの目的で行うものでは、ありません。全ては、ヘアスタイルを美しく保つ為なのです。

マッサージを行うこと、頭皮環境を整えることは、必ず健康な髪を生やします。健康な髪が生えるようになれば、ヘアスタイルの幅も広がり、再現性も高くなります。

そして、スパの重要性が認められoopsから、2号店頭皮ケアに重点を置いたサロン「commune」を任されることになりました。現在では、communeのお客様の8割が、頭皮ケアのメニューを一緒にされます。

本店oops,communeどちらのスタッフも、個々に得意分野があり、それぞれの分野においては、負けない知識と技術を持っています。いづれは、その知識.技術を活かした店づくりをすることを目標に頑張っており、そのサポートをしてくれるのが、オーナーの稲葉です。

最近の美容師の求人を見ていると、「レッスンはありません」「プライベート充実」などを全面に打ち出していますが、私達は、そうは考えません。

自分の極めたい技術を、自分のために、磨く。それをお客様に認めていただく。さらに、求められるものに、対応していくことにやり甲斐を感じるのではないでしょうか?

レッスンは、店で決められているからするのではありません。自信を持ってサロンワークをし、お客様に喜んでいただくことが目的なのです。

出産育児、その他の理由などでブランクがあっても大丈夫です。自信を持ってお仕事ができるようサポート致します。今だけを見ず、10年後も、美容師として生きていけるようになるには、どうしたらいいのか、ぜひ考えてみていただきたいと思います。

communeでは、随時サロン説明会も行なっております。面接の前に、細かな疑問点を解決していただくこと、また、その方に合った働き方を一緒に探すために、ぜひ一度お電話下さい!

075-341-0337                     担当    ヒラノ

 

京都四条烏丸にある大人のための美容室 – commune –
ヒラノ

ヒラノからのメッセージ

年齢と共に増える女性の悩みを解決できるヘアづくりをモットーに、いつまでもなりたいヘアを叶えるヘッドスパの大切さをお伝えしています。

1 / 11