ヒラノ

カットのこだわり②

2021. 04/11. Sun ヒラノ 日々のこと

カットのこだわり①から、1か月・・・②ってあるの??ってお客様に突っ込まれてしまいました(^^;、こんにちは、ヒラノです。

①でお話ししたチョップカットです。

これを施すと、

ベースカットのみ。毛先に硬さがのこり、フォルムも重たいです。

頭の骨格に合わせて、柔らかい毛先になります。

毛先のチョップカットというのは、セニングシザーなどで、毛量をただ減らす

のとは違い、フォルムが安定しやすく、まとまり感のあるスタイルに最適です。

ドライカットで生え癖などが分かってから切るので、乾かしたら、思ったより短くなるなどの心配もありません。

③に続きま~す(ホンマかな(^^;)

京都四条烏丸にある大人のための美容室 – commune –
ヒラノ

ヒラノからのメッセージ

年齢と共に増える女性の悩みを解決できるヘアづくりをモットーに、いつまでもなりたいヘアを叶えるヘッドスパの大切さをお伝えしています。

1 / 11