アライ

大好評リフトアップスパ!

2017. 08/10. Thu アライ ヘッドスパ

communeでは新メニューの『リフトアップスパ』を

8月末まで半額の1000円でご提供しています!

 

リフトアップスパとは・・・

【頭と顔の筋肉はひと続き。】

ストレスや疲労の信号は脳に送られ、その結果頭の『コリ』として現れます

コリはやがて頭の筋肉の老化を引き起こし顔のたるみやシワの原因になります。

 

①凝り固まった頭皮をほぐす事で血行を促進し、フケ、痒みを軽減。抜け毛の進行も防ぎます。

②ストレスによって脳は大きなダメージを受けてしまします。ヘッドマッサージでココロもカラダもリフレッシュしましょう。

③頭と顔の皮膚は繋がっています。しかしフェイスケアに比べ頭皮ケアはおざなりになりがちです。疲労で頭皮の筋肉が弾力を失えばキープ力が弱まり、下がり肌に。。そうなる前に頭皮ケアで目指せ‐5歳肌!

④ハチミツ・アロエベラ液汁・アルゲを主成分にしたクレームバスは頭皮を柔らかく、すこやかに保つと共に、汗やベタつきによるニオイも除去してくれます。

また多種の保湿成分が髪をしっとり・しなやか・艶やかに仕上げてくれます。

 

ファイル_000

8月も残りわずかですが、是非この機会にお試しになって下さいませ(^^)/

ご予約心よりお待ちしています◎

 

commune

075-341-0337

 

京都四条烏丸にある大人のための美容室 – commune –
アライ

内緒の話?

2017. 07/14. Fri アライ 日々のこと

今日は美容師があまりおススメしていないが実は効果的なトレートメントのお話をしようかな◎

それは【クエン酸】

212

これは髪のpHを整えてくれます。

カラーやパーマ、ストレートをされている方はどうしてもpHがアルカリに寄ってしまいます。

すると、キューティクルは開き、はがれやすくなります。

【クエン酸】や【酢酸】、【レモン汁】などの酸性の物で元の弱酸性に戻してあげることでキューティクルをキュッと引き締めてはがれにくくしてくれます。

その中でも【クエン酸】は扱いやすいので、個人的におススメしています。

カラーやパーマをしてから数日間だけでもしてあげると色持ちやパーマの持ちも良くなります。

 

なぜ美容師があまりおススメしないかと言うと。。。

「安くて簡単で効果がある物を使われると商品が売れないから!」

悲しいですね。。。

 

うちは大丈夫です!

うちの商品はもっと良い物を使っているから!!

・・・

自分で言うとめちゃめちゃいやらしいですね(笑)

 

まぁなにより髪がキレイな方が嬉しいですし、いろいろ施術もやりやすくなるので、傷んだままより100倍いいです◎

 

では簡単に作り方と使用方法をお教えします。

 

作り方

クエン酸・・・大さじ3~4杯

水・・・・・・500ml(ペットボトルに水道水でよい)

お好みで

グリセリン・・大さじ1~2杯

精油(好きな)5~10滴

213

使い方

洗面器に1/3から2/3くらいお湯を入れ、そこに作り置いていたクエン酸水をキャップ5~15杯くらい入れて軽く混ぜて…

ザバーーーーーーー!!

その上から普段しているトレートメントをするも良し◎

2,3分置いてよく濯いで終わり。

 

髪がキシキシするようなら薄めて、効果が分かりにくかったら少し濃いめに微調整しながら使ってください◎

 

ちなみにクエン酸は掃除や料理などに、グリセリンは化粧水などに使えます!

いろいろネットにも載ってるので自分に合った使い方を見つけてみて◎

 

京都四条烏丸にある大人のための美容室 – commune –
ヒラノ

リフトアップスパ始まります❣️

2017. 06/30. Fri ヒラノ 日々のこと

ファイル_000リフトアップスパスタート‼️

〜お顔と頭皮はつながっている!頭皮をリフトアップマッサージしながら、お顔のたるみを撃退!ハリと弾力のある頭皮づくりはじめませんか?〜

コミューンには、その他に様々な目的のスパがあります。

①頭皮環境を整えるスパ

・・・頭皮のベタつき、臭いなどを改善する

・・・頭皮の乾燥、痒みなどを改善する

そして、毎日のお手入れの仕方をアドバイスする。

②育毛効果、髪質改善効果

・・・抜け毛、切れ毛などの原因を探り、しっかりした髪を生やす

・・・頭皮を柔らかくマッサージすることで、血行促進させ、毛根に血流を促す

③自己免疫力Up、ストレス解消

・・・リンパを流し、毒素を排出することで、リラックスさせ、自己免疫力をあげる。

などなど、頭皮の状態や、お悩みのことに合わせて、お客様と一緒にメニューを決めさせていただいています。

そして、さらにさらに今回新しくメニュー化した、「リフトアップスパ」は、10~15分で、明らかに、お顔がリフトアップします!瞼が上がります!

もちろん、お顔の「リフトアップ」が最終目的ではありません。

一番の目的は、頭皮が下がって、「襟足ばかり髪が多く感じる」「耳の上がすぐ重くなる」「分け目が広がる」そんな症状を一番改善したいのです!!!!!

一度でもかなり効果は実感できますが、続けること、ご自宅でのマッサージとの組み合わせで、驚くほど、変わります!

さらに、このスパに使うクリームバスは、エストロゲン減少などによる肌の乾燥、弾力低下に効果絶大で、ヘアトリートメントとしての効果もあります。

カラーや、パーマの後にリフトアップスパすることで、頭皮のメンテナンスも叶います❣️

ぜひ、7月スタートのリフトアップスパお試し下さいね〜

リフトアップスパ     ¥2000(他メニューと組み合わせた場合。スパのみの場合、シャンプーブロー料金3000円が必要となります。)


 

 

 

京都四条烏丸にある大人のための美容室 – commune –
ヒラノ

スタッフ募集してます‼️

2017. 05/17. Wed ヒラノ お店のこと

wp_ogpcommune(本店Oops共に)では、ただいま、一緒に働いてくれるスタッフを大募集しております(^。^)

ヘアケア、スキャルプケア、デザイン全てプロフェッショナルを目指すcommuneでは、お客様に満足していただける技術の習得も、徹底的にサポートさせていただきます‼️

「美容免許はあるけど、ブランクのある方」

「今のサロンに教育システムがない方」

「ヘッドスパの技術、着付けの技術を習得したい方」

「将来自分の店を持ちたい方」

など、全面的にバックアップさせていただきますので、ぜひ一度説明会にご参加くださいませ!(毎週木曜日21時〜)

また、勉強会も随時行っておりますので、勉強会のみ参加していただいても大丈夫です。

興味のある方、話だけでも聞いてみようと思われた方、ぜひ一度お電話くださいませ〜

075-341-0337          担当: ヒラノ

 

京都四条烏丸にある大人のための美容室 – commune –
ヒラノ

エステシモセルサートシリーズ誕生!!!

2017. 05/06. Sat ヒラノ 日々のこと

celcert

ヘッドスパ専用ブランドとして、人気のブランドエステシモから

 

新しくセルサートシリーズなるものが登場致しました。

 

このシリーズこそ、ネットでは絶対に買えない、

 

スパニストとして、イチオシの商品です。

 

一番すごいのが、今、育毛の観点で大注目の「バルジ領域」への

 

働きかけがすごいのです。

 

「バルジ領域」を活性化することで、「毛包幹細胞」「色素幹細胞」

が活発に細胞分裂し、毛母に細胞の元を供給するのです。

 

ですから、頭皮環境だけではなく、これから生えてくる髪をいい状態にすること

が可能となるのです。

http://www.estessimo.jp/pickup/celcert_shampoo-treatment.html

詳しくは、上のリンクをごらんください。

それぞれの特長などは、後日ご紹介しますね~!

京都四条烏丸にある大人のための美容室 – commune –
アライ

アッシュってなんで流行るの?

2017. 03/30. Thu アライ 日々のこと

アッシュカラーとは?

バイオレットアッシュ。ピンクアッシュ。アッシュベージュ。

スモーキーアッシュ。etc…

 

アッシュって何?

 

日本人の髪色がどのように抜けていくのかと言うと

メラニン色素

 

上の図のように抜けていきます。

 

でも、理想は??

メラニン色素2

 

こんな感じではないでしょうか?

 

なぜこっちなのか?

 

かんたんです。

 

外人さんっぽいからです(笑)

 

正直外人さんでもブロンドの髪はとても希少で

大体のブロンドの方は染めているのが実状ですが

 

では、どうしたら外人さんっぽくなるのか

 

色相

 

これは色相環図です。

なんとなくですが日本人の抜けてきた色は右上あたりの色に近くありませんか?

色相++

でも理想は

色相B+

 

なにが違うのか。。。

 

そう!赤味がない!!

 

外国(欧米系)の方の髪のメラニン色素には赤味が極端に少ないです

では、日本人も髪の赤味を無くせば近づくのでは!!

 

って事でアッシュです!!

 

ようやく本題の「アッシュとは」にたどり着きました(笑)

アッシュとは赤やオレンジ味の消すための反対色の

色相C

この様な色味です。

 

そして色は反対色を混ぜると黒くなりますが

髪は反対色をませるとくすみます!

つまり

グレーっぽくなります。

これがアッシュの正体です。

そしてアッシュの面白いところは暗めのアッシュを入れると

色相D

ツヤが出て

明るいアッシュを入れると

色相E

透明感が出ます。

これは意外に面白い現象で

ブリーチonカラーを除いて、

 

仮に赤なら

色相F 色相G

明るすぎると赤味が薄れ

ピンクだと

色相H 色相I

暗いとピンクと言うよりバイオレットに…

オレンジも

色相J+ 色相K

明るいと薄くて何色かわかりにくい

マットは

色相L 色相M

暗いと色味が感じにくくなる。

 

といったように、色には得意分野の明るさがあるのですが、

アッシュは幅広く楽しめるのです!!

 

長くなりましたが、アッシュが日本人に長く愛される理由はここではないでしょうか?

 

最後に、アッシュにするときの注意点を!

たまに気分を変えて赤系やオレンジ系をするとまたアッシュにする時に困りますので、基本アッシュが好きな方はあまり暖色系の色を足す事はおススメしません◎

 

ではでは、楽しいカラーライフを♪

京都四条烏丸にある大人のための美容室 – commune –
ヒラノ

communeのヘッドスパは進化し続けます

2017. 03/21. Tue ヒラノ ヘッドスパ

File_000先日、communeで、メインで扱っているヘアケア商品メーカー「リトルサイエンティスト」さんで行われた「ヘッドスパ講習会」に行ってきました!!

 

communeには数種類のヘッドスパがあります。

その中で、ヒラノが一番初めにスパニスト認定をいただいた、「アーユルヴェーダ

式デトックススパ」が、リトルサイエンティストさんのヘッドスパです。

http://www.oopshair.jp/menu/detoxspa.html(👈詳しくはこちらをどうぞ)

このスパは、体の不調を肩・首のリンパを鎖骨に流すことで毒素を排出し、

さらには、頭部を体質に合ったオイルでマッサージすることで、不調の原因となる

「脳脊髄液」の循環を良くする効果があります。

それによって、自己免疫力を上げることができ、頭皮を柔らかくすることで、頭皮

のハリや弾力をアップすることができ、髪のボリュームアップ、お顔のリフトアッ

プも実現できるのです。

 

そして、今回の講習をスタートに、エイジングケアと、スキャルプケアを融合させた新しいヘッドスパに向けての下準備のためこれから毎月名古屋まで、足を運んできます!!

みなさまどうぞお楽しみに!!!

 

京都四条烏丸にある大人のための美容室 – commune –
ヒラノ

ベストサロンレポート♪

2017. 03/10. Fri ヒラノ 日々のこと

ベストサロンレポートという、サイトに掲載していただいてから、

communeのことを知ってくださって、たくさんの新しい出会いがありました。

みなさま、たくさんの髪の悩みを打ち明けてくださいます!

そして、みなさんよくおっしゃるのが、「変わりたい!!!」

ということ。

そんな前向きな気持ちはぜひぜひ応援したい!

なので、気軽な気持ちで、communeに来ていただけたら、あとは私が

何とかします(*^^)v

皆様にお会いできるのを、楽しみにしております。

 

京都四条烏丸にある大人のための美容室 – commune –
アライ

真っすぐなんて大嫌いだー!!

2017. 02/25. Sat アライ ストレート

いきなりですが、

新メニューを只今準備中です!!!

ずっと研究してきた湿熱ストレート、おかげさまで多くのお客様に喜んで頂いております。

 

・ダメージを限りなく少なく

・柔らかく

・でもしっかりクセはとる

・パーマもあたる

・時間も2時間~3時間程度で終わる

 

もう十分ではないか。。。

 

が、

まだ、進化します!!

 

その名は〖ストカール〗

 

ストレートでありながら毛先はカール♪

今までストレートをしつつ毛先をアイロンで巻いていた人も

アイロン無しで毛先が曲がってくれる◎

理想ですね (^ ^

 

残念ながら他店で施術された方や、ダメージの著しい方、また髪質的に難しい方などは出来ない場合もありますので、なかなかオールマイティなメニューではありませんが、当店でずっと湿熱ストレートをさせて頂いているお客様でしたら高確率で可能だと思います。

 

正式なメニュー化は来月になると思いますが。

メニュー化した際は是非試してみて下さい(^^)/

DSC_0166 DSC_0082+

京都四条烏丸にある大人のための美容室 – commune –
アライ

白髪のおかげで

2017. 02/10. Fri アライ からーのこと

すぐに伸びてくる白髪

毎回美容院に行くのも大変。。。

お金もかかるし。。。

 

仕方ない、、自分で染めよう、、、

カラーだけなら安いお店に行こう。。

 

思っちゃいますよね。

 

でもちょっと待って!

 

ホームカラーをされている方や、ちゃんとした知識・技術を施して貰っていない方の共通している事。

 

なんだと思いますか?

 

正解は〖薄毛!抜け毛!〗

 

なぜでしょう?

主にカラー剤はアルカリや活性酸素を使って染めていきます。

 

アルカリは肌のタンパク質を壊します、毛穴に入ったら流すだけではなかなか取れません。

活性酸素はコラーゲンを破壊し肌を老化させていきます。そのため毛根も弱り、抜け毛、薄毛になります。

 

このようなものが2,3週間も地肌から取れません。

 

 

これではダメージはもちろん、脱毛や薄毛になってしまうわけです。。。

 

 

だから知ってほしい!!

 

正しい処理の必要性!

アルカリはクエン酸やリンゴ酸、酢酸などを使いゆっくりを弱酸性に、

活性酸素を発生させる過酸化水素はヘマチンやルイボスエキス(究極のアンチエイジング)などで分解除去してあげる。

 

 

これだけで髪のダメージは天と地ほど変わります。

そして頭皮のダメージや老化も全っ然違います!

 

昔にホームカラーをされていて、分け目がすごく広がっていたお客様も、当店でカラーをするようになってから頭皮の状態はすごく良くなり、今では分け目の薄さに悩むことはまずありません。

 

おすすめメニュー!

お顔周り、分け目の生えてきた分だけを染める

ポイントカラー+ブロー  《¥5,000~》 1時間程度

 

 

美容院の価格には技術と経験と知識、そして真心が含まれています。

〖お客様とお客様の将来を思って〗

communeはそんな店でありたいと思っています。

 

 

下のリンクにも詳しく書いてありますので、よかったら見て下さい。

カラーを塗ってきれいに染まるは当たり前・・カラー後の処理ができてこそ、プロの仕事なのです。

京都四条烏丸にある大人のための美容室 – commune –
1 / 712345...最後 »