傷まないストレート!
傷まないストレート!!
傷まないストレート!!!
幾度となくダマされた思いをした事でしょう。。。
結局、
ストレートをあてているのにアイロンで仕上げないとパサつく…
昔にペッタンこにされてから嫌いになった…
どうせ傷むんでしょ?
それでもあてないとクセがどうしようもないから縮毛矯正はする。。。
もう言葉にならないですね。。
なぜストレートはこうも思い通りにならないのか?
①パーマに比べて格段にお薬が強い
②高温の熱処理
③アイロンによるプレス加工
語弊は少しありますが、大きくはこの三つです。
美味しそうですね~♪
いきなり出ましたウインナー!笑
これは俗に言うクルクルウインナーですね
私もつい先日、おかげ横丁で食べました♪
さて、問題です!『このクルクルウインナーをまっすぐにして下さい』
難問ですね。。
でも、ストレートはこれに似ています。
タンパク質の物を出来るだけ傷つける事なく形を変えるのです。
では、一般的に行われている調理法(縮毛矯正)をご説明します。
①まずウインナーにドリルで無数の穴を空けます
②次にその無数の穴からハンドミキサー(小さな)を入れて中の具を壊します
③そしてまっすぐな矯正ギブスにはめて
④タコせんべいの原理で高温でプレスしていきます!
さて、どんな仕上がりをイメージできましたか?
では、当店の調理法(湿熱ストレート)を説明します。
①まず要所要所に少し切れ目を入れて
②そこからハサミ(小さな)を入れて必要な分だけ切ります
③そしてウインナーの両端を持ってゆっくりと伸ばしながら
④蒸気で蒸しあげていきます
美味しそうかどうかは分かりませんが、確実に傷みは少ないです。
そして、意外かもしれませんが髪の場合こちらの方がよく伸びます。
そして、プレスしないのでパーマがあたります!
根本はストレートで毛先はウエーブ♪
が!
出来ます!!
いい事づくしっ!!…
でもありません(^^;
デメリットもあります
デメリット・・・出来る人が限られている為、予約が必須。
時間が30分程度余計にかかる。
料金が通常のストレートより割高。
ビシッとしたツンツンのストレートには不向き。
です。
当店では 3時間から4時間程度 ¥18,000~
で施術させて頂いております。
下の写真はつい先日のモデルさんです。
毛先10~15センチ程は他店のストレートがあたっているので毛先が少し硬いです。
ビフォー
分かりにくいかもですが一本一本がチリチリとした縮毛です
アフター
ブラシやアイロンを使わずにドライヤーだけの仕上げです◎
もし本当にクセ毛、そして縮毛矯正でお困りなら、一度ご相談にいらして下さい。(^ ^
京都四条烏丸にある大人のための美容室 – commune –