アライ

真っすぐなんて大嫌いだー!!

2017. 02/25. Sat アライ ストレート

いきなりですが、

新メニューを只今準備中です!!!

ずっと研究してきた湿熱ストレート、おかげさまで多くのお客様に喜んで頂いております。

 

・ダメージを限りなく少なく

・柔らかく

・でもしっかりクセはとる

・パーマもあたる

・時間も2時間~3時間程度で終わる

 

もう十分ではないか。。。

 

が、

まだ、進化します!!

 

その名は〖ストカール〗

 

ストレートでありながら毛先はカール♪

今までストレートをしつつ毛先をアイロンで巻いていた人も

アイロン無しで毛先が曲がってくれる◎

理想ですね (^ ^

 

残念ながら他店で施術された方や、ダメージの著しい方、また髪質的に難しい方などは出来ない場合もありますので、なかなかオールマイティなメニューではありませんが、当店でずっと湿熱ストレートをさせて頂いているお客様でしたら高確率で可能だと思います。

 

正式なメニュー化は来月になると思いますが。

メニュー化した際は是非試してみて下さい(^^)/

DSC_0166 DSC_0082+

京都四条烏丸にある大人のための美容室 – commune –
アライ

白髪のおかげで

2017. 02/10. Fri アライ からーのこと

すぐに伸びてくる白髪

毎回美容院に行くのも大変。。。

お金もかかるし。。。

 

仕方ない、、自分で染めよう、、、

カラーだけなら安いお店に行こう。。

 

思っちゃいますよね。

 

でもちょっと待って!

 

ホームカラーをされている方や、ちゃんとした知識・技術を施して貰っていない方の共通している事。

 

なんだと思いますか?

 

正解は〖薄毛!抜け毛!〗

 

なぜでしょう?

主にカラー剤はアルカリや活性酸素を使って染めていきます。

 

アルカリは肌のタンパク質を壊します、毛穴に入ったら流すだけではなかなか取れません。

活性酸素はコラーゲンを破壊し肌を老化させていきます。そのため毛根も弱り、抜け毛、薄毛になります。

 

このようなものが2,3週間も地肌から取れません。

 

 

これではダメージはもちろん、脱毛や薄毛になってしまうわけです。。。

 

 

だから知ってほしい!!

 

正しい処理の必要性!

アルカリはクエン酸やリンゴ酸、酢酸などを使いゆっくりを弱酸性に、

活性酸素を発生させる過酸化水素はヘマチンやルイボスエキス(究極のアンチエイジング)などで分解除去してあげる。

 

 

これだけで髪のダメージは天と地ほど変わります。

そして頭皮のダメージや老化も全っ然違います!

 

昔にホームカラーをされていて、分け目がすごく広がっていたお客様も、当店でカラーをするようになってから頭皮の状態はすごく良くなり、今では分け目の薄さに悩むことはまずありません。

 

おすすめメニュー!

お顔周り、分け目の生えてきた分だけを染める

ポイントカラー+ブロー  《¥5,000~》 1時間程度

 

 

美容院の価格には技術と経験と知識、そして真心が含まれています。

〖お客様とお客様の将来を思って〗

communeはそんな店でありたいと思っています。

 

 

下のリンクにも詳しく書いてありますので、よかったら見て下さい。

カラーを塗ってきれいに染まるは当たり前・・カラー後の処理ができてこそ、プロの仕事なのです。

京都四条烏丸にある大人のための美容室 – commune –
ヒラノ

生まれて初めての…

2017. 02/06. Mon ヒラノ 日々のこと

ファイル_000 (47)こんばんは、ヒラノです。いきなり怪しげなカード写真ですが・・・

そうです。初めて「カードリーディング」なるものをしてもらったのです!!

ずっと昔から、私のことを知ってくれてはる方で、ご挨拶も兼ね、その方のお店に全く違う目的で行っただけなのに・・・

なぜかこんな流れになり・・・

結果「ヒラノ号泣。。。」するはめになりました。

過去、現在、そして未来についてお話いただいたのですが、

まさに、めっちゃ悩んでいたことについて、ずばり言い当てられてしまい^^;

自分でもどうしていいのか分からなくなっていたことについて、

とりあえず、「ありのままを、表現せよ・・・」との答え。

とにかく好きにすればいいんだよってな感じらしいです(*_*;

「今までもそうやったやん??」って聞こえてきそうですが、それがそうでもなかったのです。(カードリーディング興味のある方は、また聞いて下さいね〜(^^))

女性は、職場でも、家庭でも、母としても、娘としても、妻としても、いろんな場所で、いろんな立場があり、それぞれに求められるものも違ったり、見せたい自分も違ったりと迷うことも多いと思います。

だから結構髪型も、本当はこうしたいけど、ご近所の目がね〜とか、学校のお付き合いがねぇ〜とか色々悩まれるお客様が多いのです。

もちろん、そういうことを考えてヘアスタイルを決める時期もありますが、とにかく自分が一番心地よくいられるヘアスタイルでいるってこともすごく大切かなぁ〜って思います。

そんなお客様の気持ちをちゃんと理解して、一緒にスタイル作りたいよなぁ〜ってボンヤリ感じたのでした…(^-^)

 

 

京都四条烏丸にある大人のための美容室 – commune –
アライ

美味しいウインナー作り方?

2017. 02/02. Thu アライ ストレート, 日々のこと

dsc_0160

 

傷まないストレート!

傷まないストレート!!

傷まないストレート!!!

 

幾度となくダマされた思いをした事でしょう。。。

 

結局、

ストレートをあてているのにアイロンで仕上げないとパサつく…

昔にペッタンこにされてから嫌いになった…

どうせ傷むんでしょ?

 

それでもあてないとクセがどうしようもないから縮毛矯正はする。。。

もう言葉にならないですね。。

 

なぜストレートはこうも思い通りにならないのか?

 

①パーマに比べて格段にお薬が強い

②高温の熱処理

③アイロンによるプレス加工

 

語弊は少しありますが、大きくはこの三つです。

IMG_7238

美味しそうですね~♪

いきなり出ましたウインナー!笑

これは俗に言うクルクルウインナーですね

私もつい先日、おかげ横丁で食べました♪

 

さて、問題です!『このクルクルウインナーをまっすぐにして下さい』

 

難問ですね。。

でも、ストレートはこれに似ています。

タンパク質の物を出来るだけ傷つける事なく形を変えるのです。

では、一般的に行われている調理法(縮毛矯正)をご説明します。

 

①まずウインナーにドリルで無数の穴を空けます

②次にその無数の穴からハンドミキサー(小さな)を入れて中の具を壊します

③そしてまっすぐな矯正ギブスにはめて

④タコせんべいの原理で高温でプレスしていきます!

 

さて、どんな仕上がりをイメージできましたか?

 

 

では、当店の調理法(湿熱ストレート)を説明します。

 

①まず要所要所に少し切れ目を入れて

②そこからハサミ(小さな)を入れて必要な分だけ切ります

③そしてウインナーの両端を持ってゆっくりと伸ばしながら

④蒸気で蒸しあげていきます

 

美味しそうかどうかは分かりませんが、確実に傷みは少ないです。

 

そして、意外かもしれませんが髪の場合こちらの方がよく伸びます。

そして、プレスしないのでパーマがあたります!

 

根本はストレートで毛先はウエーブ♪

が!

出来ます!!

 

いい事づくしっ!!…

でもありません(^^;

デメリットもあります

 

デメリット・・・出来る人が限られている為、予約が必須。

時間が30分程度余計にかかる。

料金が通常のストレートより割高。

ビシッとしたツンツンのストレートには不向き。

 

です。

当店では 3時間から4時間程度 ¥18,000~

で施術させて頂いております。

 

下の写真はつい先日のモデルさんです。

毛先10~15センチ程は他店のストレートがあたっているので毛先が少し硬いです。

ビフォー

DSC_0258

分かりにくいかもですが一本一本がチリチリとした縮毛です

 

アフター

DSC_0296

DSC_0298

ブラシやアイロンを使わずにドライヤーだけの仕上げです◎

 

 

もし本当にクセ毛、そして縮毛矯正でお困りなら、一度ご相談にいらして下さい。(^ ^

 

京都四条烏丸にある大人のための美容室 – commune –
1 / 11