ヒラノ

そろそろ梅雨支度を!!!

2016. 05/25. Wed ヒラノ 日々のこと

 

今回は、かなりクセが強いのに、髪が細かったり、ダメージしているお客様の

縮毛矯正ビフォアアフターをご紹介します。

ファイル_000 (19)この方の場合、クセや縮毛も強いのですが、髪は細く、カラーもされているので、強い薬剤の力だけでクセを伸ばしてしまうと、髪がボロボロになってしまいま

す。

まずは、薬剤をはじく髪質を薬剤がきちんと浸透する状態にし、前処理をする、そして、クセ

の種類によって薬剤を調合します

クセ毛といっても、強い弱いだけではありません。そのクセ一つ一つに、アタックできる薬剤

を使えば、パワーだけに頼らなくてもすみます。

そして、きれいに軟化できてから、髪の内部を補修して、濡れたままアイロンをかけていき

ます。

濡れたままアイロンをかける・・・とっても危ないイメージですが、communeでは、濡れたキ

レイな状態から、片面ずつアイロンをかけ、髪の中をスチーム状態にして、内部成分を髪の

内側に閉じ込めながら、髪の表面だけをまっすぐにしています。

そうすることで、髪の内部を傷ませず、しなやかなストレートになるのです。

もちろんこのアイロンテクニックは、誰もができるテクニックではありません。

長年の研究の末生み出されたテクニックで、練習の賜物なのです。

そうして仕上がりがこちらです。

ファイル_000 (20)丸いシルエットは保ちながらも、クセはしっかりのびています。

この縮毛矯正の場合、このあとにパーマもあてられるほど、やわらかくダメージレスな

仕上がりです。

触っていただけば、納得いただけるcommuneの縮毛矯正!!

梅雨までに、ぜひ一度お試しくださ~い!!

京都四条烏丸にある大人のための美容室 – commune –
ヒラノ

ヒラノからのメッセージ

年齢と共に増える女性の悩みを解決できるヘアづくりをモットーに、いつまでもなりたいヘアを叶えるヘッドスパの大切さをお伝えしています。

1 / 11