ヒラノ

真っ直ぐだったらいいですか?

2016. 08/17. Wed ヒラノ 日々のこと

image

こんにちは、ヒラノです。

最近は、いくつになってもスタイルのいい女性増えましたよね〜。

オシャレだし、遠くから見てると、本当に年齢が分からない!!

でも、でも、髪を見れば分かります^^;

昔はおばちゃんパーマと言われるように、年齢が上がるにつれて、髪は短くしていました、ですが、今は、ヘアスタイルも若い世代と変わらなくなってきて、その分髪質の低下がよく、わかるようになってきました。

その、ツヤの無さを、そのパサつきを、安易に縮毛矯正している方をよく見かけるのです。

「真っ直ぐだったらいいのですか?」

そんなことを聞いてみたい。。。

こんな、偉そうに言ってる私も、もちろんバリバリの加齢毛…。。白髪もすごいし、クセもドンドン酷くなり、分け目もパッカリできてしまいます^^;

加齢毛は、髪の中がスカスカで、凸凹しているから、ツヤがなく、下がった頭皮により、毛穴が歪み生えてくる髪はドンドンうねります。

そんな弱い髪に、シャキーンとガッツリ縮毛矯正をして、髪が持つはずがありません。

きっと、そこに必要なのは髪の中身を満たしてくれるトリートメントです。

9月からスタートする新しいトリートメントは、そんな方のためのトリートメントです(*^^*)

私も先日やってもらいました!

image

クセはとれませんが、髪が、潤ってプルンってなる分うねっていても気になりません。もちろん、クセが、強い方には縮毛矯正が必要です!そんな加齢毛でもキレイになる縮毛矯正が、communeのスチームストレート!これなら、クセも取りつつプルンに!

髪質に合わせて、なりたいスタイルに合わせてアドバイスさせていただきます(*^^*)

 

 

 

 

 

京都四条烏丸にある大人のための美容室 – commune –
ヒラノ

ヒラノからのメッセージ

年齢と共に増える女性の悩みを解決できるヘアづくりをモットーに、いつまでもなりたいヘアを叶えるヘッドスパの大切さをお伝えしています。

1 / 11