dsc_1153
アライ

コミューンのパーマとは。。

2016. 09/08. Thu アライ お店のこと

突然ですが、コミューンはパーマに対して特別な想いがあります。

昔はパーマ屋さんと親しまれていた美容室なのに最近パーマに恐怖心を抱えるお客様が多いのが現状です…

そしてなによりパーマが苦手な美容師の多さ…

なぜなのか

理由はたくさんありますが答えは簡単!

傷みは少なくしつつ、しっかり長持ちするパーマをあてれない!

 

傷みを取るとしっかりあたらないし、しっかりあてると傷んでしまう。。

 

そんなパーマを打破する為にパーマの研究をしてきましたが、結局たどり着いたのは

「開けて、壊して、戻して、閉じる!」

美容師さん的には(膨潤と還元と酸化)と言います。

これはパーマの基本であり真髄です。

結局この基本をどこまで正確に見極める目と感覚を持てるのか。これに尽きます。

 

開けるけど、開けすぎない。

壊すけど、壊しすぎない。

戻すけど、急激には戻さない。

閉じるけど、、、閉じすぎ、、いや、ここはしっかり閉じます(笑)

 

これがより正確に出来れば出来るほど傷みの少なく長持ちするパーマがあたるのです。

 

コスメパーマ…水パーマ…エアウェーブ…デジタルパーマ…etc

とある魔法のようなお薬やトリートメントや機械などで誰でも簡単にできるなんて事はありません。

いい薬やいいトリートメントやすばらしい機械はあくまで補助です。

 

コミューンではメニュー名はあくまでパーマです!

希望のスタイルや髪質に合わせて必要であれば必要な事をおススメするようにしています。

あなたの髪にも、柔らかく潤いのある可愛いパーマをあててみませんか?

dsc_1153

 

commune

京都四条烏丸にある大人のための美容室 – commune –
アライ

アライからのメッセージ

あなたの専属美容師として、ずっとあなたらしいヘアスタイルを楽しんでいただけるよう、3年後、5年後、10年後を見据えたサポートを責任を持ってさせていただきます。

1 / 11