ヒラノ

カラーを塗ってきれいに染まるは当たり前・・カラー後の処理ができてこそ、プロの仕事なのです。

2017. 01/06. Fri ヒラノ 日々のこと

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000-46communeで、必ず行うカラー後の後処理!!

このこげ茶色の液体が髪と、頭皮にダメージを残さないための魔法のトリートメント。

リトルサイエンティストさんの、「ヘマヘマ」を使って

カラー剤に使われる「過酸化水素」なるものを丁寧に除去しています。%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_002-1

過酸化水素=オキシドールをイメージしてください。

昔、髪にオキシドールをつけて、髪が明るくしたことありませんでした?

シャンプーを繰り返すほど、髪はどんどん明るくなったはずです。

この「過酸化水素」は、日々のシャンプーでは、除去できず、ずっと髪と頭皮に付着するのです。

この残った過酸化水素は、頭皮の皮脂ともくっつき、酸化して「過酸化脂質」という老化物質をつくります。

その証拠に嫌な臭いを発するようになります。

この嫌な臭いを発する「過酸化脂質」は毛乳頭の働きを弱め、薄毛の原因となります。

この過酸化水素除去ができるかできないかで、髪は大きく変化するのです。

ホームカラーが傷む最大の原因はこの後処理がされてないことにあるのです。

ただし、美容室でもこの処理をしていないところはあります。

カラー後のニオイが気になる方は、一度美容師さんに聞いてみるといいかもしれませんね。

もちろんcommuneでは、カラー後パーマ後の残留薬剤の除去は徹底しています。

アルカリ除去には、%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_003

リトルサイエンティストさんの「キトキト」で

髪が一番安定する状態、ph4.5~5.5の弱酸性の状態に戻してあげます。

カラーも、パーマも、特殊な薬剤を使って、髪の内部に入り込み操作するもの・・・

最後には、しっかり正常な状態に戻す事が、カラーやパーマを行った美容室の責任です。

 

 

 

京都四条烏丸にある大人のための美容室 – commune –
ヒラノ

ヒラノからのメッセージ

年齢と共に増える女性の悩みを解決できるヘアづくりをモットーに、いつまでもなりたいヘアを叶えるヘッドスパの大切さをお伝えしています。

1 / 11