アライ

後回しのドライヤーが変わる?!

2017. 01/20. Fri アライ 日々のこと

「髪を乾かすのが面倒くさいよーーー。。」

 

・・・

 

あると思います!!

 

美容師が何を言い出すのかと思われるかもしれませんが。

これ!とても重要な事なんです!

 

乾かすのが面倒だ

お風呂上り濡れたまま置いておく

適当に乾いてきたらドライヤー

毛先が乾かない、ひっかかる。。

大体乾いたら終了。そのままベットに

起きるとパサつく、髪の毛が決まらない

傷んできた。。

よし、バッサリ切ろう!

 

心当たり、ありませんか?

 

では、さかのぼって、なぜ髪を乾かすのが面倒なのか?

 

答えは『なかなか乾かないから』

 

ではなぜ乾かないの?

 

髪が多いから?

長さが伸びて来たから?

 

いいえ、違います!!

 

ほとんどの理由が髪が傷んできたからなのです!!

 

「・・・ほんと??」

 

本当です。。

 

髪は傷むと乾燥しやすくなります。

が!

実はその前に水分を放しにくくなるのです!

でも乾燥しやすい!

 

めっちゃ矛盾。。

 

 

髪を乾かしている時、毛先だけなかなか乾かない経験ありませんか?

毛量は毛先の方が少ないはずなのになんで??

 

そう、髪は傷むと『水分を放したくなーい!』と、ダダをこねるのですが、『水分を抱える力が出なーい。。』と言って、乾燥していきます。

 

〖うるおい髪!〗〖プルプル髪!〗〖みずみずしい髪!〗

なんて聞くとなんだか、水分=髪にいいんだ!

なんて思ってしまいますよね。

 

でも実は髪というのは水を嫌うのです!

なぜなら髪には水に濡れるだけで壊れてしまう結合があります。

濡れた状態というのは、髪がもろくて弱っている状態なんです。

そして半乾きのまま寝てしまうと枕などの摩擦でダメージを負います。

 

 

面倒くざがって髪を乾かさないと

髪が傷んで乾きにくくなり

ますます乾かすのが嫌になっていきます。。。

 

 

髪を伸ばしたい!いつもと違うスタイルにもしてみたい!

なら!

しっかりお風呂でホームトリートメントをして、

お風呂上り、粗目のブラシ(スケルトンブラシなど)で軽くブラッシングして

『すぐにしっかり乾かす!!』

store-misc-5-b2

 

これを続けていくと

 

あれ?乾かすのが早くなった!
時間がかからないから面倒じゃない!

 

ってなります!

 

なんだか胡散臭いですか?(笑)

でも、髪を乾かすストレスから解放されると本当に楽になります!

 

だまされたと思って是非頑張ってみて下さい!

 

おススメは

IMG_8018_s-1

ホットマン 一秒タオル(吸水性抜群の純国産!押し当てるだけで瞬時に水分を吸収してくれます!)

これ、めっちゃいいです(笑)

 

 

京都四条烏丸にある大人のための美容室 – commune –
アライ

アライからのメッセージ

あなたの専属美容師として、ずっとあなたらしいヘアスタイルを楽しんでいただけるよう、3年後、5年後、10年後を見据えたサポートを責任を持ってさせていただきます。

1 / 11