アライ

白髪のおかげで

2017. 02/10. Fri アライ からーのこと

すぐに伸びてくる白髪

毎回美容院に行くのも大変。。。

お金もかかるし。。。

 

仕方ない、、自分で染めよう、、、

カラーだけなら安いお店に行こう。。

 

思っちゃいますよね。

 

でもちょっと待って!

 

ホームカラーをされている方や、ちゃんとした知識・技術を施して貰っていない方の共通している事。

 

なんだと思いますか?

 

正解は〖薄毛!抜け毛!〗

 

なぜでしょう?

主にカラー剤はアルカリや活性酸素を使って染めていきます。

 

アルカリは肌のタンパク質を壊します、毛穴に入ったら流すだけではなかなか取れません。

活性酸素はコラーゲンを破壊し肌を老化させていきます。そのため毛根も弱り、抜け毛、薄毛になります。

 

このようなものが2,3週間も地肌から取れません。

 

 

これではダメージはもちろん、脱毛や薄毛になってしまうわけです。。。

 

 

だから知ってほしい!!

 

正しい処理の必要性!

アルカリはクエン酸やリンゴ酸、酢酸などを使いゆっくりを弱酸性に、

活性酸素を発生させる過酸化水素はヘマチンやルイボスエキス(究極のアンチエイジング)などで分解除去してあげる。

 

 

これだけで髪のダメージは天と地ほど変わります。

そして頭皮のダメージや老化も全っ然違います!

 

昔にホームカラーをされていて、分け目がすごく広がっていたお客様も、当店でカラーをするようになってから頭皮の状態はすごく良くなり、今では分け目の薄さに悩むことはまずありません。

 

おすすめメニュー!

お顔周り、分け目の生えてきた分だけを染める

ポイントカラー+ブロー  《¥5,000~》 1時間程度

 

 

美容院の価格には技術と経験と知識、そして真心が含まれています。

〖お客様とお客様の将来を思って〗

communeはそんな店でありたいと思っています。

 

 

下のリンクにも詳しく書いてありますので、よかったら見て下さい。

カラーを塗ってきれいに染まるは当たり前・・カラー後の処理ができてこそ、プロの仕事なのです。

京都四条烏丸にある大人のための美容室 – commune –
アライ

アライからのメッセージ

あなたの専属美容師として、ずっとあなたらしいヘアスタイルを楽しんでいただけるよう、3年後、5年後、10年後を見据えたサポートを責任を持ってさせていただきます。

1 / 11